ゆるゆりりろん。

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」


とは、げんしけん腐女子キャラが言った有名なセリフ
元ネタは知らずにこの台詞を知っていました
そうです、私もホモ(と言う名称は今はよくないとされてますがあえて)が好きな女子です。腐女子

そんな腐女子が百合について自分の体験をダラダラ語るだけの内容の薄い記事です
語る作品のネタバレを多分に含みます
アメリカンホラーストーリー怪奇劇場
○アドベンチャータイム



私は昨今の流れから

「百合が嫌いな女子なんかいません!!!!」

という台詞が出てきてもおかしくないのではないかと思うのです。
そもそも私は腐女子なのになぜ百合を語ろうとしているのか。

最初は2次元からはまり、ドラマ、中の人 とどんどんステップアップして和洋のゲイビを鑑賞し、その内容も美少年同士の絡みから屈強なおっさんでもなんでもこいな体質になり、わりとどんなものでもむしゃむしゃとおいしく食べる所謂雑食。

最初は3次元なんて気持ち悪くてムリぃ!なんて思ってたのがまー何年間かかけてこうなりました。
そして、そんな根っからの腐女子が最近気になるもの それが『百合』です。
GL 女の子同士の恋愛。

そもそも、の話
ある世代はセーラームーンによりすでに百合教育をされているのですセーラー服で戦う美少女戦士
その中で颯爽と表れたショートカット男装の麗人
天王はるか(セーラーウラヌス)とその友人大人っぽい雰囲気の海王みちる(ネプチューン)
この二人は距離も近く 友人と言うよりは恋人同士の雰囲気を纏っていました
そこで、よくわからないけどおや?なんか心がもぞもぞするぞ?と百合の種を植え付けられ
天王はるかのかっこ良さに目を奪われていたはずです。
加えて、セーラームーンの戦闘シーン
あれはエロスティックです。 敵にやられて「あっ、」と悲鳴をあげ攻撃を耐える姿に何か良からぬものを感じてドキドキし 極めつけはこれです

セーラームーン 夢の鏡 美奈子

で検索すると、恍惚とした表情の美奈子ちゃんが大量に出て来ます
敵が乙女の夢の鏡に入るという演出で、美奈子ちゃんの中には敵が二人いっぺんに入ろうとした時
最初に決められていた台詞は

「二人一緒になんてムリよ!壊れちゃう」

というまぁなんともあからさまに3P…を思わせる台詞を言わせようとして周囲から止められたエピソードがあります
そのセリフは言ってませんが、鏡の中に侵入されるシーンはエロいです。

そして忘れちゃいけない多くの人の人生を狂わせたロリキャラ カードキャプターさくら
有名作品なので、みなご存知かと思いますが、かわいらしいヒロインを取り巻く世界は「百合」「bl」「おねしょた」「ロリコン」「歳の差婚、恋愛」とおおよそ小学生向けとは思えない単語のオンパレード
それらがまるでサブリミナルのようにすーと盛り込まれて、小学生が読んでいる。

ここまでで、潜在意識に「女の子同士の恋愛」というものが刷り込まれているんです
小学生までは、そこら辺まっったく気にしていなかったのですがすでに百合の種は植えられていたのですね

そして中学生。
第二次成長期 胸は膨らみ思春期特有の感情を懐いていたとき 私はBL、アニメ、漫画ゲーム等オタク趣味に一気に出会いました
わりとクラス全体の女子がはまり、回し読みなんかをして一見『百合』とは無関係な生活。
ですがナチュラルにゆるーくゆり生活をしてたんですよ 女の子同士で手を繋ぎ、キスをして、胸を揉みブラのホックを外しあってました
手を繋ぐ キスをすることに何の違和感もなくやっていた日々ー

それでも本人に『百合』沼がそこにあることは見えていませんでした。

ただ、自覚としてあったのはセクシーな格好をした女キャラがすき!そういうゲームをしたい!という気持ち
そこで調度良かったのが
ファイナルファンタジーXーⅡテンツーです。
評価の低いテンツーです!大好きです!
まず、10をクリアしていません!(FF好きには邪道すぎる!と呆れられた)ですがパッケージと概要で かわいい女の子3人組が冒険!しかも色んなコスチュームに着替えられちゃう♡ってことにひかれてプレイ
まわりの酷評なんのその 私は最高に満足しました!
今でも最高のゲームだと思ってます(ギャルゲーとして)
これ以外にも、下手なのにかわいい、セクシーな女子キャラ操りたくて格闘ゲーム鉄拳に手を出したり
ランブルローズという女子プロ物 えっちな技を決めるとエッチムーブがたまってさらにえっちな大技を決められちゃーう!なんてゲームに興味を持ったり…
とにかく イケメン男子キャラよりも女子が好きな自分がいたのです。

そのときも「百合」「GL」が好きという自覚はまだ無かったように思います

百合を意識するようになったのは 海外映画やドラマ、アニメを見るようになってから
まず、映画でかわいらしい百合っぷるがふっつーに出てくる
私の大好きな「アメリカンホラーストーリ」エログロナンセンスストーリで、双頭の双子女子が出てくるのです
その双子女子、最初はお互いに憎みあって切断手術を受けたい どっちかが死ねばいい!くらいに歪みあってたのが ラストに向けて協力しあい二人ともが愛した男と結婚するのです。
ぬるーくぬるっと百合&男で収まってくれて嬉しかった

そして、私がアメリカは進んでる!と衝撃を受けたのがカートゥーンの「アドベンチャータイム」


https://www.cartoonnetwork.jp/sp/cn_programs/view/00483

アメリカの子供向けアニメ
ポップでハイテンションな世界観
人類が滅亡して魔法が存在する世界
主人公はたった1人の人間の男の子フィン
フィンが魔法に満ちたウー大陸で相棒の喋る犬ジェイクと大冒険をするという
ここまでで、ん?と思った方 正解です。

ポップでかわい絵柄だけどダークでへヴィーな要素が隠されたアニメ
大人でも楽しく見れるので、向こうでも大好評で放送は9年間 全283話と大ボリュームです
語っている私もすべては見れていません!!!
一挙放送でゆるーーく視聴していた私ですが 見ていくうちに気になることが出来たのです…
本作に含まれる闇の要素の考察なんかも非常に興味をひかれつつ 心をキュンとさせたもの
登場人物 女の子同士の友情が築かれていく様に『きゅんっ♡』と胸がときめき行く末が非常に気になった
言うても、子供向けアニメ 主人公は男の子
ヒロインはお菓子の国のお姫様ピンク髪のかわいい女の子「プリンセスバブルガム」普通はそこがくっつくと思いますよね?
実際 途中までは主人公が頑張ってヒロインに好意を伝えていたし、仲良しでした。
あるとき 吸血鬼の女の子 ツンデレで口が悪い「マーセリン」ちゃんが登場してから。
最初バブルガムとマーセリンちゃんは仲が悪かったのです それが…
バブルガムを嫌いと言いながらも、彼女から貰ったTシャツを大事にしていたマーセリー
国が襲われたとき体を張って彼女を守るマーセリン
大陸全体が魔物のせいで荒廃し、(まるでゾンビウィルスが蔓延したウォーキングデッド)敵がうじゃうじゃするなか、二人で暮らしお互いを心配する……

ん??主人公は?となりましたし とてつもない百合の波動を感じて検索せずにはいられなかったです
この二人どうなるの!?ラスト もしかしてここがくっつくとか…いやでも子供向けアニメだしさすがに
と、リアタイしてたころはちょーど本国では最終シーズン 日本では遅れて放映なので見れませんので
我慢出来ずに結末、ネタバレを見てしまいました


結果、ネット民大歓喜のスーパーハッピー百合エンド!ゆるふわピンクちゃんとツンデレ吸血鬼のゆりかぷ爆誕ラストにアドベンチャータイムすきは喜んでおりました…
私もすごく嬉しかったです。

そう、いつの間にか百合エンドを願う体になっていた

幼少期の刷り込みか、女性特有の同性同士の距離の近さか 憧れか。
一歩足を出せばすぐそこに百合沼はある、

昨今の百合漫画の多さ オメガバースも女×男ものが増えたりと流れの変わり目を感じています

結論。

「百合が嫌いな女子なんかいません!!!!」

と声だかにいう日も近いかもしれません。